12月29日

コミケ行きたいカウントダウンジャパン行きたい!

朝からそんなことを考えながら『今頃開場かなぁ』とか『そろそろJacksonvibeだなぁ』とか
妄想膨らませながら勉強してる自分が泣けてきたのでちょっとゲームしちゃいました。

妹が持ってるジャガーさんのゲームの中のミニゲーム(GBのサガをつまらなくした感じらしい)
に思いっきりはまりました。敵の笛を捕まえるっていうポケモンの要素もあるんだけど
どうしても捕まえられない笛がいて、どうしようもないのでネットで検索してみたら
なんか該当ページが12件しかでないんです。しかもその全てのページで
捕まえにくい笛(敵)を捕まえるコツとか技とかそういうのが一切書いてない。
さすがにこれはびびった。ここまでマイナーなゲームにはまったのかと。
もしかしたらみんな簡単に捕まえられてるとかだったらちょっと悲しいです。

PS2を起動したのも久しぶりだったので、どんなソフトをまだ持っているか確認してみたら
アーマードコアマスターオブアリーナ(PS用のソフト)がありました!うは!なつかしい!
PS2のアーマードコアになってからはなんかいろいろ複雑になってついてけなかったので
マスターオブアリーナが一番やりこんだのです。やりこんだって程はやってなかったけど。
久しぶりに起動してみて、なんかミッションとかありえないくらい被弾しまくるし
サブアリーナでさえぼこぼこ連敗するので軽く凹みました。
ミサイルがおもしろいくらい当たらないのでミサイルを当てるコツをネットで調べてみると
該当ページはいっぱいあったのですが、ミサイルを当てるコツについてはどこにも
書かれていませんでした。さすがに初歩的すぎたみたい、本気で凹みました。

数日前から巡回にアンテナ使ってるんだけど
たまに見るサイトまでずかずか突っ込んだら量が多すぎてジャンルもクソもへったくれもなくて
しかも絵サイトってリンクはトップにねみたいな風習というか暗黙の了解が所々あるので
更新したのがチェックできない、アンテナとして機能しないので思った程使いやすくないです。
絵サイト見るのにアンテナ使ってる人はどうしてるんだろ。そもそも向いてないのかな。

勉強→妄想→音楽→ゲーム→絵→ネットを今日は2ループくらいしました。
いえぃえー!きらぁあっあぁーちゅちゅーんちゅーんいえぃえー!