12月13日

あーはいはい!

なんかね、うまくなりたいと思っているときは自分を見失っているときで
そういうときはちっともいい絵が描けないって思うものらしいです。

理屈では理解できないけど、納得はできるよね。なんとなく。
それに絵がうまい人がいってたんだからきっとそうだよ!っていう理由で納得。
ほら、そう思うと、今日の絵なんてちゃちゃっと描いたけど、昨日の絵よりうまく見え
それは僕だけだよね。主観では今日の絵の方が全然輝いてる!やっぱり僕単純。

冷静になって、何であんなに悩んでたんだろうって考えてみたら
自分の絵がすぐにうまくならないことについて悩んでいたみたい。そりゃ無理だ。
とにかくこれでゆっくり寝られます。風呂入ろ。