12月12日

だー。もう。

絵を描いてから、アップする前に他の絵サイトさん見ると
さっきまでうまく描けたと思ってた自分の絵が、欠点しか見えなくなっちゃって。
悔しくてそれからひたすら絵描いてたんだけど、いろいろ考えながら描いたり
うまく描けなくてイライラしながら描くと僕はうまいこと描けないんです。

以前も同じように悩んでイライラした事が何回かあって、今まではずっと
『一晩寝てすっきりしてからいい絵を描こう』っていう選択肢を選んできたんだけど
これが、なんか自分のすきなことから逃げてるみたいで、いやじゃん。ねぇ。
問題を先送りっていうか。まぁ僕はそういう人だけど絵に関してはそうありたくないです。
だからって今日描こうとしても上にあげた絵よりどうしようもないのしか描けなかったけど!
落ち着いて、客観的に見れば、今日の絵が特別下手ではないんだろけど。
主観的に見ると今日見た絵サイトさんの絵を通してこの絵を見ちゃうからほんとうんこ。
それであー僕の絵は下手だなぁとか思いながら描くと尚更うんこな絵が描ける悪循環。

明日すっきりしてから、今日感じた問題点とかをさらりと描ければそれでいいはずだけど
それがいやで、今日やっちゃいたい。心の切り替えが時間が経たないとできない自分最低。
逆に時間さえ経てばさっぱりするんだけど。こういうとき不便。全然単純じゃない。

今日雲が晴れてたら、綺麗な夜空でも見て、すっきりしたのかな。
多分無理だと思うけど。好きな音楽聞いてもすっきりしないし。全然単純じゃない。陰湿。

あー明日いい絵が描ければいいんだよって自分を説得してる自分がひたすら嫌。
このまま寝たくないな!明日になればうまく描けるって保証もないし。すっきりしないなあー。
こんなことでもうずっと悩んでる自分も嫌!あーなにこれ!ほんといみわかんないから!!
こういう変な日記の時は絵をお楽しみ下さいっていつもなら言うんだけど今日は言えないし!
うわー。嘲笑うとか見なかったことにするとか絵のいい所だけ拾って見るとかしてください。