12月11日

冬の夜空は綺麗でした。

久しぶりにお出かけしたのですが、コンビニでも本屋でも服屋でも
どこにいってもカップルカップル、僕はひとり。自然と店の隅に追いやられますよ。っへ。
そんな感じで嫌気がさしていたのですが、夜の田んぼ道でふと空を見ると
やたら綺麗な星空がありまして。オリオン座が燦々と輝いていまして。
冬の空気も綺麗で、思いっきり吸ったらそれまで考えていたことがさらぁっと吹っ飛びました。
よく考えてみれば、12月の週末なんだからカップルが多くて当たり前だし
クリスマス=カップルっていう偏見で見てる僕が世間に踊らされてるんじゃないかなぁって。

細かい星まで微かに見えるような綺麗な星空で、こんなに簡単に気分が変わるんだから
僕ってば単純だよなぁ、とつくづく思う。便利。


ただ、買い物時にイライラしてたおかげで、手元に残ったのは大量の衝動買い物品。
帽子や漫画やレンタルCD20枚はともかくとして、ヤングアニマルって。
佐野夏芽に惹かれたからって、わざわざ買わなくてもよかった…。