12月1日

毎日これくらいのおっきさでアップしたいなぁ。顔がはっきりわかる程度。
でもそうすると立ってる絵とか縦800とかになっちゃうんで、線画をきれいにして
縮小しても潰れないように、しよう。あとで。来年度くらい。


週末にCDレンタル100円セールやってたので、今まで気になっていたものとか
最近気になってるものとか、片っ端から借りてきました。15枚。
レジで1人10枚まででーすって言われて親のカード借りて更に5枚借りる。せこい。

さすがに15枚も借りて、借りる借りないのボーダーラインかなり低めにしてみたから
はずれもそこそこあったんだけど、100円だから、この機会に借りといて正解だよね。
お恥ずかしながらエルヴィス・プレスリーはマサルさんのネタで初めて知りまして
ハイスタがカバーしてるから前から気になってたんですけど、こういうの、すっごくすきです!
音楽のジャンルでさ、カタカナでよくわからない表現いろいろあるじゃん。
エモとかスカとかレゲエならまだしも、ソウルだのミクスチャーだの。魂?混合?
ダブに至っては既にボディーシャンプーでしかありえない。調べてみたら
レゲエやスカのギミックを持ち合わせているなんたらかんたらとか。ギミック?またカタカナ。

だいぶ話が逸れたけどつまり僕のすきな音楽をうまいこと言葉で表せないので
僕がエルヴィスと出逢った感動をみなさんに伝えることはとても難しいのですが
ただ僕はこの数日間、今回借りた中で気に入ったいくつかのCDを聞くときに
自然と手が止まり、ネットしながらでも雑誌読みながらでもマンガ読みながらでもなく
ただ純粋に音楽を聴き、そうして時を過ごしていったとだけ伝えておきます。
そして気がついたら学年末テストが今日終わりました。結果も終わりました。