11月14日

MDラジカセが壊れました。
以前から、MDを録音しようとするとMD内の全データを真っ白に吹っ飛ばしてしまうという
はた迷惑な壊れかたをしていたのですが、数日前から目覚ましが鳴らなくなり
ついにはMDを聞くことすらままならなくなりました。存在を読みとることさえしないのです。
MDウォークマンも外付け電池のみを読み込むという中途半端な壊れかたをしていて
携帯電話も使用中に動作停止、電池パックを取らないと復活しないという壊れっぷり。
しかもそれがメール一回返信するくらいの頻度で起こりうるからもうホント困っちゃう!
長いメール打ち終えた時に止まる時とか、ホント、ちゃんと壊したくなる。真ん中をパキッ、て。

家でMDを聞くということが、ウォークマンを使わないとできなくなってしまったのですが
イヤホンを長時間耳に付けておくことがどうも体に合わない僕は、ヘッドホンを買うとか
そういう頭の回ったことはせずに、手持ちのCD十数枚のみで暇を乗り越えていました。
しかしCDのみで繋ぐのもなかなか聞き飽きるものですので
新しいCDを買う機会が最近増えています。結局ヘッドホンも買えやしない。
それで2週間くらいは暇を乗り切れたりしたんですけど、お金はなくなって
手持ちのCDも最近聞いたものばかりということで、今は絵を描いて暇を潰しています。
センター試験まで、ちょうど2ヶ月ですって。




エアコンか空気清浄機かのCMで、少年少女が胴着着て跳び蹴りしてるシーンがあって
おもしろかったので描いてみました。
ここで僕のおでこ萌え再浮上と共に胴着もなかなかいいなぁとか思ったのですが
絵の参考元があまりにも渋かったのでやっぱりよくないと思いました。