10月16日

せっかく僕が音楽を聴くのをやめて勉強に没頭しようというところに
庭師のじじいがうちのばあさんと、僕の部屋の下あたりの庭で騒々しい声で話しよってからに
うーるさくてうるさくて集中できん、まじ気にくわないなぁと思っていた矢先
庭師のじじいと僕が同じタイミングでくしゃみをしてしまって、なんだか、とてもやりきれない。


アルペジオの部分を耳コピしよう遊びをしていました。結局勉強はしていません。
ここのアルペジオの部分すきだ!とか、この曲のアコースティックバージョンすきだ!とかを
ちょっと弾けたらおもしろいんじゃないかと思ったけど1時間経ってもちっともコピーできず。
絶対音感ない人がちょっとやってみるのは無理があると思った。ぜんっぜんわかんない。
妹が僕よりちょっと早くピアノをはじめただけなのに2歳年下なので絶対音感を持っています。
携帯で着メロ作れた頃に妹に聞いたらなんでもばしばしわかったので本気羨ましかった。

ちょっとコードも弾いてみたけどなんも見ないとGとG7とCしか弾けなかった。G7の音すき。
Fが弾けなくて弾けなくてギター諦めたからなーここで描いてやろーと思って描いたのに
微妙に指が違ったみたいで恥ずかしい。散々苦しめられたから覚えていた、つもりでいた。

だぼだぼTすき。半でこすき。髪型は意識してちょっと重めに描いたけどこういうのもすきです。




一足飛びに秋。急に冷え込んで、ちょうど真ん中くらいの私服が飛び越された感じ。


中「なんであたしのとことびこされてんのーまじありえなーい」
左「あたしんとこの期間が長かったからね」
右「それで急にあたしんとこになったからね」
中「えーやだやだーそんなのやだー」
右「うるさいよ」
左「ポーズきもいよ」
中「こういう風に描かれたんだよ」
僕「ごめんなさい」

右「今の季節そんな薄着だったら風邪ひくから」
中「そうだよねぇうんわかった!」
左「そういえばひとりだけスカートだよね」
中「趣味だよね」
僕「ごめんなさい」

右「フリフリにだぼだぼにセミロングねぇ」
左「いい扱い受けてるじゃん」
中「そんなことないよ実際とびこされてるし」
右「S?」
左「Sだよね」
僕「Mです」
中「そこは否定するんだ」


やってみたらそんなに面白くなかったので投げっぱなし。