10月10日

たとえば 日陰で揺れるその花を何故か愛しく思い
どうにかして日向へ と悩めたら少し強くなれる

たとえば 表紙にまじ可愛い娘が載ってる立読禁止の肌色が多い本を衝動買いしたら
表紙の娘は巻末たったの4P特集でしかも脱いでなかったっていう事実 に言葉が出なくても
可愛いしセーラー服だしきわどいショットだしいいかって納得すれば 涙も止められる

いやいや止まんねぇから。巻末+表紙の5Pで590円って。その上他のページ使えないし。

風邪も治ったようで、こんな感じで元気もりもりです。引用したバンプに失礼なほどにもりもり。



自然界にありえないほど紅く煌めく虫を部屋で発見しましたので、部屋を掃除しました。
床が収納、という状態で。床全体がワタボコリキングダムと化しておりましたので
ケツの重きこと豚の如しと言われる僕ですら掃除せざるを得なくなりました。
比喩でなくフローリングの見える面積が10倍になったと思います。隅々まで綺麗な部屋に。

屈んでる絵のつもりなんですけども
こういう絵をさらっと描けるようにならないのかな俺は!こういうときすっごく悔しい。



ひどく暇を持て余していたのと、部屋が綺麗になったのとで無性に部屋で何かしたくなり
部屋のすみっこの鏡の前で一人ファッションショーを開催していました。
ある友達は服買ったときにやると言っていたので、ためしにやってみたのですが
なかなかおもしろいですね。意外な組み合わせがしっくりきたりしたときはものすごく嬉しい。
出かける前に直感で選んだ服がしっくりこなくて10分遅れたりする僕にはちょうどいいです。

しかし、僕の洋服に関するセンスには微妙な定評がありまして。
今年の春頃に『これはきた!!』って自分で思った服装で友達と出かけたら
『悪い意味で70年代っぽい』と言われました。悪い意味で、って、ひどいじゃないですか。
今日もこれはきた!!っていうのがあって、上の服装がそれに近い感じなんですけども
また悪評を得そうで怖い。一緒に歩きたくないとか言われそうで怖い(ホントに言われた・凹)

絵を描いたとき、この服を着てる自分をイメージして顔を僕の顔に似せて描いたのですが
ひどく気持ち悪い顔になりました。本当に悲しいです。


まだ暇を持て余していたので、CDを借りに行きました。
偶然会った友達のおすすめでミッシェルガンエレファントを借りたらまじ気に入った。よかった。
今度旧作100円の時には名前聞いたことある洋楽を片っ端から借りてみたい。
あと昨日今日とスカパーでライジングサンの特集やってます。
名前だけ聞いたことあるバンドで、曲聞いたことないけど聞いてみたいなぁ…って時に
nyとかできない僕にはちょうどいいです。ファイアーウォールの設定がわかりません。
それでも、いくらなんでも、夜のステージだからって、ロックフェスティバルに稲川淳二って…。


4月10月はサイトの閉鎖が多いんですってよ。
僕が風邪をひいている間にだいすきなサイトが閉鎖されてしまって。素で悲しい。
その他にもいくつか、リンク先でさえも閉鎖の話が出ているようで。寂しくなります。
閉鎖についてひとつ思うこと。突然閉鎖っていうのは、閲覧者からしたらやめてほしいです。
たとえば絵サイトなら、いつでも見たくなるお気に入りの絵を保存する期間を与えてほしい。
その閉鎖されてしまったサイト様がそういう状況でしたので、余計そう思います。
『うちのようなサイトがそこまで気に入られてるはずがない』とお思いのそこのあなた!
いいサイトほど突然閉鎖する傾向(僕リサーチ・5件中5件)がありますので
サイトをお持ちのあなた、もし閉鎖するならそれなりの予告とお時間をとられますよう。
あなたのサイトをすきでいてくれてる人は必ずいます。いやうちのサイトは例外ですけど。