9月20日



昨日から絵に対するモチベーションが高い状態が続いてます。
こういうときになにかしらのきっかけを掴んで一気にうまくなるといいなぁ。

一日中メイプルと絵サイト巡りで終わった気がします。
skill upperという、猛者達が凌ぎを削るお絵描き掲示板からいろんなところに飛んで
飛んだ先のサイトが気に入ったならまたそのサイトのリンクから飛んで
という感じでいろいろ発掘していました。やばいです。神サイトわっさわさ発見。嬉しい。
その合間に時折メイプルの放置露店を確認したり。叫び売りで安いのがあれば転売したり。
そんなこんなで僕が望んだ半日を過ごしたはずなのに、このやるせなさはなんですか。

本日唯一外出したのがCDを借りに出かけたことなのですが
ライト無灯火で警察の方に注意を促されました。なんかだめだめですね。

で、その猛者達に影響されて今日は試行錯誤しつつ描いてみたのですが。
僕は線を重ねて描いていく人なので、試行錯誤しながらだとどんどん黒くなっていきます。
それ以外にもペン入れとかそういうことをしたくなった時に、今のガシガシ線を重ねて
描いていくという描き方は、ちょっとまずいんじゃないかなぁと思いました。

一本の長い綺麗な線をひくという技術もしくは綺麗な線と線をつなげる技術が必要。
自分の絵についていろんな視点から考えるといろんな欠点が見えて面白いです。


シンクロナイズドロッカーズをマイマザーが買ってきてくれました!やった!!
マザーはミスチルとバンプがすきで、ピロウズもなかなかいいといっていたので
『トリビュートもう出てんだってさ、買ってきてよ』と言ったら買ってきてくれました。ありがとう。
いろんな曲が聴けたおかげで、まだ持ってないピロウズの他のCDも聞きたくなりました。
あらためてピロウズって演奏うまいんだなぁと思いました。他のアーティストの演奏だと
なんかちょっといまいちってのが結構あった。単にアレンジがすきくないだけかもだけど。