9月19日





ココの絵板の方々とエチャをしてきましたー。
またまたのっけからメイプルの話ですけどもね、絵の話ですから。読んでくれると嬉しい。

エチャって、はじめてだったんですけど。絵とチャットを一緒に行うという行為なのですけれど。
チャットを行いながら絵を描くわけですから、もちろんみなさんが絵を描くという課程を
リアルタイムで拝見できるわけですよ。これはすごい!ほんとすごかった。
しっかし、ね。周りの方がすごすぎまして、ホントびっくりするほどすごすぎまして。
謙遜とか卑下とか無しに自分へたくそだなぁっておもっくそ痛感しました。
素敵絵師様方々の絵を見るたびに自分のへっちょい絵を思い出して
なんかずっと後半凹んでました。なにおれあんな絵描いてんの!みたいな。
普段はこいつ俺よりうまいとか下手だとか、そういうのは考えない人なのですが
凹みに凹んで思わす計算しちゃうほどでした。下から数えてえっとうわすぐだよ、みたいな。

あーそうそうプロ野球ストだってね。どこ回しても野球やってないってのは不思議ですね。
つっても最近はプロ野球なんて見なくなりましたが。やっぱり往年のプロ野球最盛期が
すごかったですよ。チョウさんワンちゃんのね。全部巨人の星で読んだ知識ですけどね。
そぉいやチョウさんの背番号いくつだっけ?あ、チョウさんってのは長島茂雄のことですけど
あぁ話逸れた逸れた。全然前後の文に繋がりがないですよ。

な感じでね。ものっそい悔しくなったので今日は自分が描きやすい絵をたくさん描きました。
エチャで普段とは違う視点で自分の絵を見ることができたというのはいい経験でした。
今抱えてる課題の上にまた違う課題がどっさり乗っかってきた感があります。死ねる。
それと他の絵師の方々。ホント正直な気持ちでみんなうまくて、すごかったです。
とりあえず某さん=神という図式が僕の中で変わることはなかったのですが
なにおまえそんなうまかったん!?っていう、そういう驚きがいっぱいあって、素敵でした。
エチャのおかげでリンクも1件貼らせていただきました。ありがとうございます。
1件といわず2件3件と貼っていきたいのですが掲示板にお邪魔するのとか面倒ですね。
また機会があれば参加したいです。次がいつかはわからんけどどこかで参加できたなら
『エチャで描きましたー』っつってアップできるくらいの絵を、描きたい。


イエスタディに調子こいてファッショナブルなショッピングをエンジョイしてしまったため
ピロウズのシンクロナイズドロッカーズが買えません。プリーズヘルプミー。

こんな感じで英語の勉強をしています。わーまじやる気失せるー。