9月16日

昨日の放課後、廊下で偶然ばったりであった後輩が慌てた声で
『先輩助けてくださいっ、明日の立会演説会でなにいうかまだ決まらないんです!』

立会演説会というのは、生徒会選挙の演説会、のようなものです。
演説会などというものではなく、さながら自己紹介と自己アピールみたいなものですが。
その後輩が会計として立候補すると聞き、ここで僕は後輩から頼れる先輩として見られ
当落に大きく関わる演説会について助けを求められたわけで、これはがんばるしかないと。
かわいい後輩のためにがんばるしかないってね男なんですけど。

よくよく話を聞いてみたら、会計だけではなく生徒会長副会長、書記なども
男女各1名づつしか立候補していないため、基本的に落ちるということはないようです。
となればどんなことを言っちゃってもいいわけで、それならできるだけインパクトがある方が
今後の後輩の学校生活がいろんな意味で面白くなるだろうと思い、演説文を考えました。

『みなさんこんにちは!…あれぇ、返事が聞こえないぞぉ、こーんにーちわー!
(こーんにーちわー)…ありがとうございます、会計に立候補いたしましたYです。
えー、会計ということですが、会計の仕事には書記のように字がうまいとかへたとか
ないですからね、計算できるか馬鹿かしかないですから。名目上は会計立候補ですが
生徒会本部役員の一員として、M高をよりよい方向に進めていきたいと考えています。
具体的には、現在の国会でいう野党のように、会長や副会長の発言を指摘、修正し
よりよい発言内容へと昇華させていきたいと考えております。
そしてゆくゆくは前民主党代表の如く学費を未納したり!
元総理大臣の如く生徒会費をくすねて「記憶にありません」と言ってみたいと考えています!
Yをよろしくお願いします!』

生徒会本部〜よりよい方向に、あたりを引用して喋ってくれました。ありがとう。
今改めて打ってみたらこれ言うのはさすがに落ちないってわかっててもきついよね。うん。


最近は、毎日のように少女漫画を読んでいます。
クラスの人が持ち寄って本棚に入れてあるものを読み終えてしまったので
友達にお薦めの漫画をかしてもらうことになりました。ありがとうございます。
今日かりたものは『ホットギミック』『そんなんじゃねぇよ』『花ざかりの〜』『ビーナスは〜』。

えーっと。少女漫画を読まない人には全くと言っていいほどわからないと思うのですが
奴隷、近親相姦、同性愛などなど、さまざまな要素が詰まっています。僕はだいすきです。
これは面白いと思って『近親相姦とかホモとかさ、こういうのがすきなの?お勧めなの?』
と聞いてみたら、本気でどもって頬を赤らめる始末。

ネタで言ったつもりだったのに図星だったとは。こっちが恥ずかしい。