9月14日

BOSSの虹を作るCMに感化されて描いてみました。水とか描けない。Good Job!!

幼少の頃、というよりもつい2年ほど前までは、自分の世界を広げない傾向がありました。
音楽にしろゲームにしろ趣味にしろ、新しいものや知らないものにはとっつきにくいです。
それなのに名前だけ聞いたことがある、ちょっと耳にしたなどという断片的な情報だけで
急に興味を示してしまう傾向があります。あれ、いつのまにか現在形で書いています。
自分の知っているモノが少ないのはよくない!といつだったか思って、それ以来
ちょっとだけいろんな方向にアンテナをのばしてはみたのですが、それでも
自分の興味の薄いことはとっつきにくい感があります。もったいない生き方をしています。

話がずれまくりです。今まで聞かなかったような音楽を聴いています書こうとしたのになぜ。
いろんなCDを友達から借りたり妹から借りたりネットで試聴して買ったりしています。
時には『こいつらを聞かずに生きてきて損した』とまで思ったりしました。
衝動的なものかもしれませんが、確かに今でもそれはよく聞いています。
ただ、中途半端に知っているといろんな不都合が起こることがあったりなかったりで、
東京事変の群青日和だか群青日和の東京事変だか一瞬わからなくなりました。
それと、友達から返してもらったバーガーのCDにクラスの友達が興味を示されたので
かしてみたら、翌日『この人絶対病んでるよ』とか言われて軽くショックでした。

こういうときに、趣味が似通う友達というのはどれだけ大事か思い知ることになります。

それでもテイルズウィーバーだけは、ホント、無理。
クリック系オンラインゲームなんてできんのじゃ!敵をクリックするのに平均3回はかかる!!
いつまでたってもまっすぐ歩けない!!あぁぁぁ自分に腹が立つ。
ただ、舞台背景とかクエストとか、そういうのはおもしろいです。そこはだいぶすきでした。
でもそれならオフラインでFFでもやっていたい感じでした。あー唐突にFF9やりたい病に。




大いに余白のある数Vテストの計算用紙が僕のテストの出来を物語っています。

横のは別の時間に描いたもの。
模写は普段しないし、特に手なんて滅多に描かないけど
それでも絶対前よりうまくなってるなぁっておも得たのがとても嬉しい。