9月8日

絵のことを考えていたら、考えながら描いたら、考えすぎでうまいこと描けなくなっちゃって
こういうときは楽しいことを思い出しながら描くとうまいこといくことが多いので
体育のバレーがとても楽しかったことを思い出しながら描いていたら
うまいこと描けないのを中途半端に引きずったまま描けてしまってなんだこりゃ。

最近の日記絵はクオリティが低いというか、丁寧でない絵ばっかりで
元が貧弱なくせに雑とかホント申し訳ない。それでも見てくれてる人達ありがとう。
こういう絵ばっかり続けちゃうとクオリティが低い絵しか描けなくなりそうなので
明日あたりからは細かいとこもきっちり、描いてみようと思います。考えすぎないように、ね。

学校は楽しいですねー。みんなとしゃべったりしゃべったりさわったりどついたりしゃべったり。
ホントそれしか楽しくないんですけど。授業とかつまんないのオンパレードです。
予習して課題点を持って授業に臨めば楽しくなるかな!とか思って昨日は予習してみたの
ですが、殆どが課題点になっちゃってその時点でやる気が失せたという。
それでも体育がある日は、とても楽しみです。体を動かす機会が体育と筋トレしかないため
おもいっきり動きます。部活をやめて筋肉痛がひどくなったのが悲しいところです。

みんなとしゃべったりだとかは、顔色とか口調とかトーンとかが伝わってくるけど
ネットだとね、そういうの伝わらないから相手の伝えたいことがうまいこと伝わらなかったりで
なんかいろいろ難しいです。顔が見えないからこそ言えることもあるっちゃあるんだけど。
単純に話すだけならリアルの方がホント全然楽しいのに、どうして毎日ネトゲやってんだろ。
って。なんででしょうね。なにかしらの魅力があるんでしょうね。