8月28日

2日描かないと絵の描き方さえも忘れてしまうダメ絵描きかんすわです。
しょおろんぽうの評判がよかったので放置しとけたのですが、本当の理由は別にあります。
身内から1つ評判がいい時があれば、パソコンの前で10人はほくそ笑んでいるという僕の定理から考えると、しょおろんぽうのCMはなかなか万人受けするのではないかと思いました。

夏休みによくある夜更かしですが、例外になく僕も夜更かしな体になってしまい、3時寝7時起きの4時間睡眠が連日続いていたところ、ついに一昨日3時寝3時起きをやってしまいました。12時間睡眠。
それだけ寝てしまうとなかなか眠気もやってこないので、ちゃんとその日の深夜3時にいつもの様にMDを聞きながら寝ようとしたのですが、スリープタイマーの30分を過ぎても眠気がやってこなかったので『補習サボっちゃまずいから朝まで起きてよう』と思い、宿題をはじめて飽きてメイプルを朝までやっていました。宿題やっても眠くならなかったのはすごいと思う。
昨日はそのまま補習に出て、そのまま夕飯を食べてすぐくらいに眠ればうまいこといつもの生活習慣に戻るかなぁとか思ったんですけど、5時頃に机で熟睡してました。友達からの電話で起こされて、そのあとはベッドに入った記憶はないのですが朝になったらベッドにいたので自分で眠りについたんだと思います。
12時間睡眠→26時間活動→14時間睡眠ってさ、どっかで長生きしてるばぁさんの生活習慣とそっくりじゃない?僕がこの生活を続けたら間違いなく早死にするだろうけど。

今日は追記があるかもしれません。追絵も。
追記追絵ー。ダメな日は何描いてもダメー。00:45ー。

店に入る前に降っていた雨が出るときにはやんでいたので
傘をたたんで自転車にまたがったら雨が降り出しました。雨が似合う男です。

お買い物に行ってきましたー。
グレーのノースリーブパーカーが欲しくて探していたのですが
普通のお店では4000円だの6000円だの、安さですきになった
古着屋には置いてないだので、普通のパーカーを買って自分でカットしようと思い
久しぶりにユニクロと無印を見に行きました。
てっきり1500円程度で買えると思っていたのですが、2500と3000でした。
ユニクロに於いてはジップがついただけでプラス1000。そんなにしんどい作業なのか。
金が余ったら帰りに買おうと思い、一人暮らしするなら絶対欲しいと狙っている
無印の体にフィットするソファに軽く腰掛けてからお買い物へ行きました。

狙っていたモノが3つほどあり、そのうち1つが予定より安く買えたので
帰りに買おうと思っていたら、次のお店でこれもまた狙っていたモノの1つ、
一目でお気に入っちゃって着心地も素敵なちょっとお高いTシャツを買ってしまったので
パーカーは次回に繰り越しとなりました。優先順位は一目惚れに一蹴されました。

一人で古着屋に行くとほぼ大抵『ご試着できますのでよかったらどうぞ』を言われます。
そんなの知ってるよ、絶対試着派だよ。友達と行ったときは絶対言われないのですが
一人でいると『お店はじめてでどうしたらいいのおろおろオーラ』でも出てるのでしょうか。
はじめの数回はほぼ確実にオーラ出してたとは思うんだけど
最近は出てないはずなのになぁ。どぉしてかなぁ。
こういう時に人からどう見られてるかってのが気になります。
顔と声からオタオーラが出てるのでその他諸々でそれを隠せてるか。隠せてないのかなぁ。

夏コミ冬コミ後は地元のメロンブックスに行ってます。こんなだから隠しきれないんです。
だいすきなココココが委託してなかったり目当てのモノが委託してなかったりで
がっかりしていたのですが、メロンブックスは御丁寧に本の中身が1Pだけ
見られるようになっているので、おもしろそうだった瞳子本を買いました。
とてもいい話だったのですが、やっぱり同人誌は値段が割にあわないなぁと思いました。


ところどころ改行していつもより見やすくしようとしてみました。
慣れないので改行するタイミングがむ
ずかしかったです。