8月17日

おなかがいたい。
既に8月になってから3回も正露丸のお世話になってます。年を経るにつれて僕のお腹はどんどん弱っていきます。パンツ一丁で飯食っただとか、風呂出た直後に飯食っただとか、ちょっと変わったことをするだけでゴロゴロ鳴いてしまうのだから、困ったものです。
そんな日はお出かけする気も出ないので補習をサボって一日引き篭もってました。さて僕の一日の勉強時間の殆どは補習とその予習復習に費やされるわけですから、その補習に行ってないということはどういうことだかわかるでしょうかみなさん。僕はわかりたくありません。

隣町で花火大会があったようです。
正確に言うと隣町なのですが、市という割には全然栄えていないし、名前が一文字だし、その名前がまたしょぼい。ちょっと駅があるくらいで、歩道橋があるくらいでいばるな!うちの町のほうが名前の由来もあるしすごいんじゃ!歩道橋はないけどすごいんじゃ!!
花火といえば、もちろんでっかい花火や複数箇所からばぁって飛び出す花火もすきなのですが、おれが一番すきなのが、黄色い、アイスラッカーみたいな、ヒュルルルルって鳴る花火なんです。いいよね、あれ。不規則に動くからとかそういう理屈じゃなくて、すごいすき。
その隣町の花火がうまいことおれの部屋から見えて、僕の大好きな音が、ヒュルルルルが聞こえて、興奮しながら素早く窓に目をやるとそこには普通の花火がありました。タイムラグ。
しばらく見ていたら、今度はヒュルルルルが見えたのに音はどーんどーん、でした。不思議な体験をしました。

最近地味にメイプルする時間が増えつつあります。サクチケ買おっかなぁ。