8月16日

今日が三日目だと素で勘違いしてました。
偶然迷い込んだ方は三日目ってなに?って感じだろうけど、常連さんや時々見てくれてる方々は、もちろんわかるよね?わかっちゃう側の人間だよね?仲間だよね、仲間。
それでも今年は最初から行く気がなかったので開催日を勘違いしてたりで、ちょっと一般人に戻りつつあるのかなぁと思ったけど、ついさっき のどれかに行きたくなりました。
マリみて絵を飾っているサイトなのに仲間がいるかどうか心配なうちのサイト、明日からマリみて絵をたくさん描いてみようと思います。多分今日はそう思いましたよというだけです。

日記でさえマリみての話題が少ないうちのサイト、今はマリみてアニメさえ放送しているというのに話題に出ないのは、おれがアニメを見てないからなんです。
朝は弱いというか、根性が足りないというか、とにかく早起きできないのでマリみて春になってからまだ1回しか見てません。しかも残りの15分のみ。前は小説読んでればいいじゃんっていう出来だったし、そもそも原作を読んだ物のアニメを見るコトはすきじゃないので敬遠していたのですが、最近はめっきりおもしろくなったとネットでいろいろ見たので友達からビデオを借りました。友達はビデオまでとってますが俺の方が全然オタです。一般人って素晴らしい。

補習から帰って見ようと思ったらお盆だから親がいたよー。断念。
勉強なんかする気もなくすっかりマリみてモードだった僕の頭は、そのまま素直にじゃあ今日は勉強するかなんて思えるはずもなく、友達から借りたマンガを読み返したり、自分のマンガを読み返したり、本屋でマンガを立ち読みしたり、絵板で気合い入れて塗り塗りしたりしてました。最近絵を塗ってないので絵板で塗ると妙に新鮮で、水彩で気合い入れて塗ったりしてます。楽しいです。
こんな些細なコトに喜びを感じられる僕って素晴らしい!なにかわすれてるきもするけど!!