8月15日

足が疲れてるのに手を使って絵を描く気力が出ないってのもおかしな話だよね。

ひっさしぶりに!釣りに!釣り!に!行ってきました!!

従兄弟のおじちゃんがヘラブナ釣りがだいすきで、お盆とか正月はたまに連れてってもらってて、今年は俺が受験生だし全然そんな気もなかったんだけど、久しぶりの釣りのチャンスなので着替えも持たないまま泊まってきました。釣りといえば泊まりで朝からってのが基本らしいです。パンツは2日目です、よく言うほどくさくないというか靴下のほうが。
僕、いつもはルアー釣りをやってて、それはもちろんプロには及ばずともセミプロ級の腕を持っていますから、警戒心の強い魚(マス)相手への針の穴を通すルアー捌きで、1時間に1匹は(釣り堀で)釣り上げるというそれはもう歴代バスフィッシングプロもびっくりするほど興味がない腕前の持ち主です。そしてその腕前はヘラブナ釣りに於いても例外ではないわけで。
そもそも魚釣りって、魚くさいっていう悪いイメージがあるじゃないですか。そのイメージを払拭する、魚釣りの後に偶然思い人に出会ったときにも相手に魚くささを感じさせないとっておきのテクニックを、僕は持っているわけです。事実今日の釣りの後も僕の体からは魚くささなんて微塵も感じさせなかったからね!なにせ魚触ってねぇもん!!

友達と一緒に花火大会に行きました。友達というのは男性のことです。
後輩が友達と2人で歩いていました。その友達というのは女性のことです。
その後輩はとても面白そうに、その友達の頭をくしゃくしゃとなでていました。

イベントってやっぱたーのしいよねー。