8月8日

横から体を描こうとするとなんだか薄っぺらくなってしまって。げんなり。

得な性格。
一晩寝れば大抵のことは忘れてしまう人です。友達とケンカしたりしても翌日にはあっさり謝っていつも通りだったり、朝のSHRで回収していた用紙を明日こそは持ってこようと思っても翌日も同じ光景を見たり。例えが悪いね、寝る前に用意すればいいんだし、得じゃない。
それならたとえば傷ついた恋の傷も翌日になればさっぱり、しません。例えがうまくない。

昨日はオープンキャンパスに行って、帰りに買い物をして、4分程度の遅れとメガホンで叫ばれていた電車が20分遅れるという、JR職員足し算引き算くらいしっかりしろよ!みたいな、出来事があったのですが。そのおかげでとんでもない旧友に会えたので嬉しかったです。
とんでもないというのは会える確率のことでその旧友がとんでもない人だとかじゃないです。
それで家帰って飯食ったら思いっきり疲れて眠くなって、楽しみにしていた(ブーイングを)サッカーも1点入ったトコで寝てしまいました。そしたらいい試合だったらしくちょっと損した気分だけど、一晩寝れば(リビングで)前日ほどの熱気は無くなっていました。
こんなところで得な性格が発揮したりするわけです。
買い物の時も今日はお金が少ないからバーガーのCDしか買わないぞって決めていたのに衝動買いでTシャツ買ったりとかね。秋物が欲しいと決めて買い物に行って、デザインがシブすぎる超素敵ハイセンスなTシャツを2枚。ホント、得な性格ですよね。うん。そう思い込もう。

オープンキャンパスも久しぶりに刺激的なもので、そこはリアルに手に届きそうもない大学で、なんか数学だけなら早稲田慶応とかと同じくらい定評があるとか。僕の数学といえば赤点必至教科じゃないですか、これは。どう考えてもしんどいわけですけど。
それでも、他のどの大学よりも刺激を受けまくっちゃったわけなので!あそこで学べるなら、これはもしかするとすげぇんじゃねぇのか!!とか思っちゃいまして、その日は疲れのあまり寝てしまったわけですが、昨日の僕は目に輝きを、夢に溢れる純真な輝きを持っていた!!!

そんな夢を見た僕の目も、一晩寝れば澱んだ視界で。おべんきょうとかしてないんですけど。
『明日の校外模試7時半に○○集合ね』とか友達からメール来ても、そんな刺激でさえも、僕の右手は一向に動いてくれないわけですけど。性格とかそういうもんじゃないよねこれは。
最初の性格の話を一番最後に引っ掛けてやろうと思ったのにうまくいかないです。
ココから辱めを受けたその日にこの日記はうまくないです。どうすればいいですか。