8月6日

ほぼ毎日絵を描いて、なんかいろいろその絵にはテーマがあって、それを描けて満足してたり描ききれなかったりして、そういう毎日。
最近はシチュエーションだとかポーズだとか、要は体に凝ってたけど、やっぱさ、絵といえばさ、顔じゃないですか。一番最初に目がいくのは顔じゃないですか。
というわけで顔をうまいこと描いたつもりなんだけどね、1ヶ月後にはこの絵にも不満だらけなんだろぉな。しかも顔をそれなりのサイズで描きたいから足まで描けない。これじゃ足描くのが下手になっちまうよ!
っていうやりとりを1ヶ月前くらいにもした気がします。その時は体を描きたいとか言ったけど今日は顔ですか。1ヶ月毎にこのやりとりが繰り返されたらただただ同じコトを繰り返すだけですね。僕の絵はいったいいつうまくなるのでしょうか。

勉強に身が入らないので、形から入るコトにしました。
まずは勉強の意欲を高めるため、建築やインテリアの雑誌を立ち読み、気に入ったのがあれば購入。今日はレンタル旧作100円の日なので勉強中に垂れ流ししておくCDを借り、帰りにはコンビニでリプトンと、勉強中に手が汚れないお菓子ポッキーを買って、最高の環境を作り出せば最高の勉強ができるはず!いざお出かけ。
雑誌が見あたらなかったので、CDを借りてから少し遠くの本屋まで足をのばします。数冊あったので片っ端から読んでみたのですが、どれもいまいち僕がすきなものとは違うので、これならば前買った家にある雑誌を読んだ方がいいと思い、早速コンビn大雨じゃん!!
吹き荒れる雷雨の中を帰るのは面倒だったのでBECKの16巻あたりを立ち読みして時間を潰しました。11巻までしか読んでないので話の流れが全くわかりません。
結局雨はやまなかったので、お気に入りのジーンズを濡らしたくない一心でひざまでたくし上げ、およそ外聞などというものを気にせずに颯爽と帰宅しました。コンビニに寄る気力もなく。

きっとまじめに勉強しない僕を神様が叱りつけてくれたんだと思います。
家に帰っても本屋で横目に見たs-triqなんたらとかいう尻が飛び出すエロ本が気になって勉強に手がつきません。最高の環境を作るために買ってくるぞ!いざお出かけ。