8月5日

やっぱり1枚の絵に2人描くのはしんどいってば!絶対足とか手前の方が長いもん。
今日はどんな絵を描こうかなぁとか考えて、シチュエーションから考えると大抵2人描きたくなります。今日は遅刻と待ちぼうけ。後ろのこがごっめん、遅れたとか言いながら小走りで疲れた息を整えてる感じで、手前のこがああもうわかってるから、あんたは5分遅れる人だからとか言ってる感じ。その台詞は最近俺が言われたんですけど。
事実5回中4回は5分以内の遅刻っていう、時間にルーズな人間でございます。おかげでみんなも10分遅れない限りは電話とかしてこなくなりました。待ち合わせ時間の10分後に電話で叩き起こされるのが残りの1回です。ダメ人間。

焼きたての食パンにブルーベリージャムを塗りながらオーブンから取り出したところあまりのパンの熱さに思わずその手を離して、ジャムを塗った面が台所の薄汚れた床に。べたり。
ほら、俺ってば生粋のドジっこですから、ドジっ男ですから。遅刻もきっとそのせいだよね。