8月1日

今日は絵の日。

もっとおしゃれな服とか描きたい。

くしゃくしゃっとしたショートって描けない。

俺的ゴージャス。椅子が。

かわいい絵を描こうとしたのに。

書き出しの『今日は絵の日』ってのを見て、うれしかった?がっかりした?
や、俺も毎日見ている絵サイトの中で、絵日記だけど文を楽しみにしてるトコと絵日記だけどほとんど絵しか見ないトコがありまして。うちはどう扱われてるのかなぁと。もちろん絵も文も見ていただければそれが一番いいし、俺もほとんどのサイトはそう見てるのですが。
絵の表示をちょっとおっきくしてみました。足まで描いたりすると顔が潰れちゃって、絵を見てほしい立場としては悲しいので。明日からもこれくらいにするかもです。


瞳子がかわいくてかわいくてしかたがないんです。
『あ、ちょっ、ゆ、祐巳さま!?』とか言ってるといいと思います。

なんかいろいろ描いてもうまく描けないなぁと思って。
版権でも描いてみようかしらと、マリみてで妄想膨らませたらこんなのが描けました。
絵としては全然むしろ上の絵より納得いかないんだけど、自分で妄想して、このシチュエーションいい!と思った絵を描くのはとても楽しいです。祐巳が思わずドリルをまじまじと見ちゃったみたいな。
2人の全身絵を描いたからここで力尽きちゃったけど、実際はもっともっといろんな妄想が出てきちゃって、物語みたいに描きたいと思った。もっともっと絵うまくなって、自分で同人誌を書く方になったら楽しいだろなぁと。衝動的なもんだけど、やっぱやってみたいなぁ。あーでも、ホントもっとうまくならないと、同人は買ってもらうものだから、たくさんの人に読んでもらえるのはきついかもとか今思った。ネットで数ページのマンガとかの方が読んでもらえるかな。


2人の全身絵は、足とか絶対異次元に立ってる(わざわざ見直さないように)んだけど
2人の顔だけだと、描き分けも何もなくなる。うまくなるぞ。絶対。

明日から7時間勉強したら日記書きます。今日は3時間。だめじゃん。
多分これくらいならできそうだなぁと。毎日やってたらいつか10時間くらいできないかなぁ。