7月31日

髪型はニュアンスでわかって。うまく描けなかったけど。

オープンキャンパスにいってきましたー。東京○○大学。キャンパスは埼玉。田舎。
建築やりたいんで工学部見たかったんだけど、学校でバス呼んで行くツアーが理工学部行きだったので、かわんねぇだろと思っていってきました。実際はかわりまくりだったんですけど。
田舎というか、緑に囲まれた敷地で、広くて、キャンパスも綺麗で、こりゃすげぇ!しかも理系の大学といえば男性率9割にオタク臭ぷんぷんかと思ってたんですけど、全然おしゃれさんとか普通の人とか、いっぱいいて。むしろオタクいなくね?みたいな。去年の学祭に行ったムサ工(略称)とは大違いだなぁ、レベル落としたほうが一般人多いとかあるんかなぁとか考えつつ、その辺を仲良くなったキャンパス案内人さんに聞いてみたら『理工と工は違うよ、カメラで言うなら工はカメラを作る作業で、理工はどうしたら綺麗に写るかとかを研究する作業だから。作るのはやっぱり秋葉系が多いんだよねぇ』って。

俺のやりたい建築は意匠とか、デザインに近いとはいえ作る系統で、しかも周りはオタクばっかりっておいらにぴったrおっとあぶない。ついつい本性をさらけ出してしまうところだったよ。
最近は私生活でもしっかり擬態できてるからなぁ、こんな絵サイト持ってるなんて知れたら人生台無しだよ、マジで。そのわりにはかんすわとかいうモロバレ必至なHNですけど。
あとその案内人さんが『でも理工にも少ないけどいてさ、家に行ったら絶対ロフトに上がらせてくれないやつがいて、トイレ行ってるときにこっそりのぼったらアニメとか美少女ゲームのポスターがずらぁって!うわぁまじきもい!!(素』とか言ってくれちゃってさ。うちのマリみてはどうなるのさ、本棚に貼ってあるオタグッズ隠し用ポスター1枚めくればずらぁっと並んでますよ。ありえない。一般人部屋に呼べない。一人暮らしできるようになったらまずオタク関連をどう隠すか考えないといけないようです。
とにかく工学部ならどこ行ってもそういう感じらしいんで、どっか受かりたいね。

花火大会でしたー。たのしかったー。
同中の女子が当日いきなり会おうってんで、でもこっちは4人にあっちは2人だし、もう思いっきり友達以上に見る術がないくらいいろいろ知っちゃってるんでなんにもなかったんだけど。たまには多少なりとも女っ気があるのはいいよなぁとか思いながら、思っていたら。
一番会いたい人に会うことをすっかり忘れてしまうあたり俺ってばありえない。

『久に会ったのにあんま話さなくてマジ残念だったわ』
とかもしメールきた時にうまいこと『また会いたいね』とか送るのがモテ男なんですか?
結構どうでもいいので『また会ったらゆっくり話そうね』とか会うアテもないのにこんなコト送っちまうからモテナイ男なんですか?や、もしもの話ですけれども。