7月29日

おひさし!かんすわです。かんすわだよ。おひさしぶりだね。
絵も久しぶりに描いたもんだからなんだかおかしいね。明日からよくなるよきっと。
25日あたりに『10時間勉強したら日記書く余裕無いよなぁ、今のうちに書いとこ』と思って書いた日記です。現実逃避の現れです。↓

地元の祭りいってきました。
地元では祭りと花火大会があって、花火大会がわりと規模が大きいので、祭りの方はなかなか近所の人しか来なかったりするんだけど。幼なじみが山車で太鼓を叩いているので、毎年それを見るのが楽しみです。かっこいいんだよね!俺もやりたい。生まれた地区を恨んだ。俺んトコは祭りに地区としての参加はしていないのです。
わざわざ金沢に引っ越した幼なじみまで来て、いろいろ懐かしい話なんかも…しなかったね、お互いの最近の話なんかをしたり。たのしかった。
あと小中時代の知り合いにいっぱい会えました。主に女子。去年が男子ばっかりだったからでしょうか、毎年どっちも会えると面白いんだけどなぁ。
小学校時代の知り合いが山車に乗って金属らしき何かを叩いていました。さらしでした。思わず見入ってしまいました。ずっと山車に乗ってたから、ちょっとでも話したかったけど。

近所に雷が落ちたらしく、お風呂のガスが湧かなくなりました。
夏でよかったといえばそうなんだけど、プールだと思ってシャワーだけ浴びればいいと思ってたんだけど、つめたいよ。でもぼうずだからささっと洗えてちょっと得した気分。
ぼうずって頭洗っても泡立たないんですね。ちょっと感激。

家族の反応はみんな『えぇ!?どぉしたの??』って感じだったんだけど、友達は淡々と反応してくれました。帽子を被っていたからか、あんまり馬鹿にされずに済んで嬉しいです。もしかしたら指摘するのもかわいそうになるくらい幼くなっているのかもしれないですね。

こっから今日

やっぱりそうだった!学校の吹奏楽部の定期演奏会でみんなに会って、ぼうずであることは指摘してきたけどそれに対する具体的な感想は誰一人として述べませんでした。ぼうずじゃーん、とか。みじかーい、とか。普通似合ってるなら似合ってるって言うし、まず似合ってるわけがないので、きっと指摘するのもかわいそうなんだと思います。ほんのり悲しくなった。
でもいいもん、友達に1回だけだけど、帽子似合う顔だって誉められたもん。毎日帽子かぶってやるさこんちくしょう!

日記を休んでいる間は。
主に午前中は勉強、午後は飽きて昼寝を数日繰り返し
定演の日は勢いで友達の家に泊まって徹夜で桃鉄とみんごるとジェンガをして
その後は生活習慣も狂いやる気も失せ、ガラスの仮面を読破していました。
今日はオープンキャンパスに行く予定が台風の影響で中止になり
ぷよぷよフィーバーとマリみてプレミアムブックを買ってきました。もちろんリプトンのピーチも。

10時間勉強どころか実際1時間だ!
や、友達みんな10時間なんてできないって言ってたからさ。これでみんな10時間やってるなら毎日9時間ずつ引き離されているわけだからこれはまずいと思うわけだけど。
実際は毎日4時間程度しか離されてないしさ!うん、全然まずいよね。死ねる。