7月17日

1時間で3台も黄色のニュービートルを見ちゃったら、これは聖さまを描けと言われてるようなものではありませんか。というわけで聖さま。
最初はどっかに腰掛けてる感じに描きたかったのに手と腰の位置がうまくいかなくて、歩いてる絵にしたら腰が引けてる感じで、とても聖さまらしくありません。顔も聖さまらしくありません。版権ってしばらく描かないと大変なことになりますね。
それでも少しは聖さまらしく!と思って。かっこいい私服のイメージがあったから、聖さまならただの1枚のシャツもさらりと着こなすんだろなぁと思って描きました。嘘。ホントはかっこいい私服を横からうまく描けなかったのでシャツ一枚にしただけです。へたれ。

今日は模試だったので土曜日という気がしません。寄り道をしていつもと違う道で帰ったらとてもたくさんの知り合いにいっぱい会いました。「あっ、かんすわじゃん」『お、超久しぶりじゃね?』「だよね〜、学校帰り?…」ごめんなさいあろうことか女性の名前が思い出せませんでした。超失礼。家で卒アル見たらその顔と別人だったので気づきようがないという。1年くらい前にばったり会ったときは気づいたのにさ、高校入って可愛くなくなるとかなしにしようよ。
あ、あと男友達と会ってちょっと話した時1度も名前で呼ばれなかったのが悲しかったです。

『マンゴーパフェにバナナが入ってるぜ』で大爆笑できるやつらが大好きです。