7月4日

いきなりめいぽの話ですが、戦士のEXのくるっと回って斬るやつがめっさかっこよくて。
それを描こうと思って、実はもっと肩から上をひねってて人物を下から見てる感じ、アオリだっけ?とにかくそんな感じにしようと思ったんだけど、顔はかわいくなくなるわ体は不自然だわで結局角度がつかない絵になってしまいました。顔は直してませんごめんなさい。
でも、何も見ないでそれっぽい(あくまで、っぽい。左手とかよく見ると変です)絵が描けるようになったんは、ここで絵日記やってる成果かなぁと。こういう自分うまくなった、前できなかったことができるようになった!っていうのを実感できた時が一番嬉しいです。
次は人にうまくなったねって言われた時かな。前ふと言われたことがあって、嬉しかった。

メイプル最近飽き気味だったんだけど、朝っぱらから友達がボス級モンスターをあっさり狩ってるのを見まして。こう、久しぶりにわくわくしました。全てのモンスターが新鮮だったはじめの頃のような感覚を味わえて、それで俺もこいつ倒してぇな!って思ったら急に気合いが入っちゃって、なかなかの時間狩って、レベルも上がりました。
それでも狩ってる途中に飽きたりしてね、そこに♀キャラがきて『隣狩ってもいいですかぁ?w』って。2人で狩って一番効率いいトコを1人で狩ってたからいいですよっていったんだけど、『ありがとうw』って。それが俺の頭の中には理想の女性ボイスで聞こえるわけですから、なんかそれだけで嬉しくなっちゃってね。全ての文にwがついてて厨な雰囲気もかもし出してるわけですがそれがまた、女子中学生っていう言い響きじゃないですか。
今日の午前に友達の家に遊びに行ったんだけど、中学の近くでグラウンドとか見えるんですよ。で、野球部とテニス部が練習試合をしてて、テニス部の試合といえばスコートですよ!友達の前では中学生だからなぁとか言ってましたが、実際本音を言っても高校生のスコートの方が見たいけどほら、最近の中学生は発育gおっと口がすべりすぎだぞ俺。
とにかく女性にありがとうとか言われてうかれてた俺がそのキャラをよく見たら目を整形してるわけでして、俺の持論でめいぽで目整形=ネカマなのでものっそ凹みました。

一番最近リアル女性にありがとうって言われた時はそれはもうひどかった。
いきなり数Cの点数勝負しようとか言われて、数Vが返却されて赤点で凹んでるときに、そいつは81点とかとってるテストを見せてもらってるときにそんなこと言われて。しかもジュース1本賭けようとか言い出して、そりゃ勝てねぇだろというわけで俺の点を2倍にして勝負することになったんです。で、その時『いや2倍とか無理だから、あたし数C終わったとき放心状態だったからね』とか言うから、これはもう勝ったなと確信していたわけです。なにせ2倍ですからね、50点とれば勝ちですから。
で、数Cの時間にテストが返されてみれば71点っておまえふざけるな!71点で放心状態になるとかほんとありえねぇ。魔性の女だよ。それでジュース買うときなんか売店で『ちょっと待って、あーおばちゃんチョコチップとメロン!』とか言って思いっきり疎外感。暇だったしせっかくだから自分の分を買おうと思って金を入れたら後ろからボタン押されて
『ありがとねぇ(不敵な笑み)』

思いっきり振り回されっぱなしで悔しかったので自分で買ったパックのジュースをそいつの頬に押しつけてやりました。
もちろん『このやろぉ♪』なんて可愛い感じではなく角をぐりぐりと押しつけるように。ぐりぐり。