7月3日

昨日の授業の返されたテストの解説の時間と今日の模試の空き時間に友達を描きました。
すごい勢いで顔が似なくて大変です。左が昨日描いた絵ですが今日描いた絵はどぉせ顔はうまく描けないと思ったので微妙な角度の時にささっと描かせていただきました。へたれ。
動かれまくると描く方としてはつらいのですが、適度に動いてもらえるとこの服のしわはどこからきてるだとか、手は角度を変えて見るとこう見えるだとか、そういう、雑誌のちっさい写真を描いていただけではわからないようなコトがたくさんわかってためになりました。
それでも、今日描いた絵の時は動かれすぎて描きにくかった。首の位置とか変だけど気にしない。友達も俺の絵を描いてくれたので、その絵がとてもいい出来だったのでお気に入り。

いや、ホント、ものっそ特徴を捉えてくれてますよ。髪型とか目がちっさいトコとか。
まぁこの絵を見た友達達は美化しすぎだよとか言ってくれたわけですが。うるさい。
パソオタな俺ですがホントはね、ものすごい顔の特徴を持ってたりするわけです。
目の細さと唇の大きさが逆なら絶対そこそこかっこいいって、うん。逆ならね。凹む。

メイプルは、1stが40レベ2ndが30レベとなかなかキリがいい数字になってしまって、友達もなかなかタイミングがずれてしまって会えなくて、レベルを上げる気がちょっとばかし失せてます。浮き輪が今ならまだ売れるので3rdにクレでも作るかもしれません。かもね、かも。
前の日記でちょっと書いた俺の恋の話なんて、ありませんですよ。パソオタですから。

男はちょっとしたコトでこいつ俺に気があるんじゃねぇのって思っちまう生き物ですから、そう考えては至って普通の態度をとられるの繰り返しが毎日ですから。それでたまに思わせぶりなコト言われたってさぁ、女なんてわかんねぇよって話だよ。ほら、俺、臆病ですから。うん。