6月26日

わーごめんなさいごめんなさい。明日からの日記をお楽しみにとか言ってごめんなさい。
全然関係ない絵描いてごめんなさい。他にも多方面にいろいろとごめんなさいごめんなさい。

昨日の『同じ絵2枚描いてうまくなろう計画』はやめました。志低くてごめんなさい。
いざ描いてみたら、確かに欠点(昨日の絵の場合は全体のバランス、足短い手足小さい顔でかいとか)が直った絵は描けるんだけど、前の絵よりうまく描かなきゃって意識しすぎて顔が可愛くない。しかも2回描く絵だからどうしても適当に描いてしまう部分が出てきて、描いてて新鮮じゃないから楽しくないんです。
これで絵を仕事にする人とかだったらそんな弱音吐いてんじゃねぇって感じだけど、趣味ですから。楽しく描かなくちゃね。というわけで欠点を意識しつつそれを違う絵で生かす方向で。

で、今日の絵ですが。アマゾンで頼んだH.EATのアルバムが届きました!早速聞いてみて、まぁ、すきなことはすきだしいいんだけど、最近持ってるMDに飽きてたからBUMPよく聞いてたんです。俺の中でBUMPは特別っていうかトップだから、それを聞き慣れたあとに何聞いても何も感じないっていうね。profileにすきなバンドとかいろいろあるけどBUMPだけ飛び抜けてすきですから。グラフで言うと100-200-へにょへにょ-10000みたいなもんですから。へにょへにょはあれだよ、数値が飛ぶときに使う省略するやつ。拙い説明だけどわかってください。

そのH.EATが地元でライブするんだってさ。レミオロメンの時に行けなかったから今度は行きたいなぁって。テストも終わってるから行きたいなぁと考えていたらこんな絵を描いてました。

H.EATが3人だから3人描いたんですよ、一人足りないとか言わない。
なんで観客の手が拳なんですかとかも聞かない、マイクが無いのも気にしない。
実際バンドやってる人の専門的指摘もいらない。適当な絵だから気にしだしたらキリがない。
衝動的に描きたくなったから適当なんです。色塗りも適当です。ごめんなさい。