6月25日

今日もまた横顔を描いたわけですが、また載せられるようなものでなく。きもすぎ。
まずはちょっと斜めあたりから描いてみようと思ったんだけど、なんかいつも大差ないような感じだなぁ。斜めより横気味から見た感じにしたかったんだけど。

スケブも新しくなったところで、絵についてちょっと考えてみました。
スケブ1冊だとか、サイト開設からとか、そういう永い目で見れば全然上手くはなってるんだけど、俺の絵のここはずっと改善されないままだなぁとか、そういうとこもいっぱいあるわけで、というよりむしろ描き手(自分)は欠点ばかり目に付くものだから、自分の絵のいいトコなんて正直わからない。明らかに自分より下手な人と比べでもしない限り『俺の絵はココがいいよ』なんて言えない。
それだったら、こう、毎日違う絵を描くより『前日の絵を欠点をふまえて翌日に描き直してみる』ってのはどうだろうと考えました。運動でいう反復練習みたいな感じで、そうすればもっともっとうまくなるんじゃなかろうかと。同じ絵を2日続けてサイトに載せてもつまらないので修正した絵は載せませんが。
いや違う、修正した絵を載せた方がサイトとしてはいいのではなかろうか。うわ俺すげぇ、今日はいろんなアイデアが続々と出てくる。しかもそれほど無理なプランでもない。

あ、でも、最初から人目に触れないつもりで描いたら適当になるかもなぁ。
その辺は俺の心意気というか、やる気次第だけど。

テストは1時間くらい勉強した数Vが思いっきり死んで授業から捨ててたRが手応えばっちりというよくわからない感じでした。

サクチケが切れたので明日買ってきます。勉強は、ね。それなりに。

Link微妙に2件変更。それでは、明日からの日記をお楽しみに。