6月18日

たくさんの人に見られるコトを改めて考えてみると、やっぱもっと絵上手くなりたいなぁと思いまして、普段よりもうちょっと横顔に近いような、だいぶ斜めなアングルで描いてみました。
今はかろうじてそう見えるかもしれないけど、最初はいくら描いてもいつもの感じになっちゃって、やっぱり絵描きならこういう普段は描かないような絵にもチャレンジしなきゃだよね。でもなかなかこういう角度のモチーフがないので大変です。昔の雑誌でも引っ張り出して探してみます。最近雑誌を雑誌として読んでいません。絵描きの参考資料になりつつあります。
リアルをモチーフにして描いているからか、誰かの絵をモチーフに俺の絵を描くってコトができなくなってます。誰かの絵を模写!とかならできるんだろけど、誰かの絵を俺の絵にっていうのが、ね。できない。その人っぽさが強く色濃く出てしまう。困った。

タンクトップを着ました。腕が細くて悲しくなりました。筋トレをしました。
腕立て伏せをしたら20回でしんどくなりました。とても悲しくなりました。

実際部活やめてから運動してなかったのでホントに衰えてます。腹筋も背筋もふくらはぎも部活やってた頃のメニューがこなせません。唯一太ももだけが筋肉隆々です。毎日の遅刻寸前ダッシュが功を奏したというか、まぁとにかくそこだけ筋肉あります。でも50mは遅いです。
藤谷君から腕の二の腕じゃない方(手首と肘の間の筋肉)何て言うか知らないんですけど、そこが藤谷君は筋肉隆々なので鍛え方を教えてもらいました。握力を鍛える運動をすれば自然と筋肉もついてくるようです。

中学時代から部活で同じ筋トレメニューをこなしても人より筋肉がつきにくかったというか、全然つかなかったので多分多少体質的なモノがあるんだろけど、それでも、人並みまでとは行かずとも、それなりに見える程度になりたいです。脂肪はほとんどないので多少鍛えれば筋肉の線が見えてくれるんじゃないかなぁと楽観的に考えてたりしてます。目指せ細マッチョ。