6月1日

また明日とか書いといておひさしぶりなかんすわです。
メイプルやってから日記書こうとしてもなんの気力も残ってないっていうね。昨日なんかメインのキャラ狩場の安全な場所で休憩してるうちに俺が寝ちゃって起きたら死んでたしね。全然安全じゃなかった。経験値だいぶ減らされた。泣く。無く。あああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

久しぶりに絵描いてみてさ、こう、雨上がりを描こうと思ったんだけど、変だね。肩とか首とか腰とかの辺の関節がおかしいし、見上げてる風に描けなかったってのがでかい;;

雨といえば、昨日。昨日は暑かったよね。朝なんか遅刻ダッシュすると汗かくから余裕を持って出たのに汗かいたし、体育のソフトボールとかがんばって三塁打打ったら走塁でだいぶ死んだし。まぁそんなコトはどうでもよくて、帰りの時間になったら超強風に黒い曇り空。台風でも来たかってくらい一気に天気変わったんだけど、風のおかげで帰るのがだいぶ楽になってよかった。ところがその帰り道に通り雨のようにどしゃーっと雨が降ってきて、こりゃ傘ささなきゃやばいな、と。風強いけど新品のビニ傘だから耐えてくれるだろっ、と思って。傘さしてダッシュで帰ろうと思った矢先、後ろから大型トラック。吹き荒れる乱気流。壊れた傘。買って2日目の傘が壊れたよ。濡れながらダッシュで家に帰ったよ。

でね、そのあとまだ話があるの!聞いて聞いて。CD借りに文真堂いったんさ、190円で安い日だったから壊れたMDに入ってたスネイルランプのアルバムを借りようと思って。出るときは雨が降ってない時を見計らって、とっとと帰ってこようと思ったんだけど、ジャンプの発売日だから立ち読みしてたんだよね、あと行きつけの床屋のあんちゃんたちが雑誌買っててちょっと立ち話したりね。制服だと可愛いねって言われた。意味がわからんってか俺男だからさ!
それでもちろん帰るときには外は雨なわけですよ。そこで俺はね、悪い子ですから、その辺に捨てられている傘を、規則正しく捨てられている傘を一つ拝借して家に帰ったわけです。でもね、帰り道でマリみてのレイニーブルーの一コマを思い出してさ、『私の大切なもの、とらないでよ…』みたいなね、うろ覚えだけど。祐巳はコンビニに寄ったほんの数分に思い出がいっぱい詰まった大事な傘を誰かにとられてしまうっていう話、うろ覚えだけど。で、それを思い出して、この傘にも大事な大事な思い出があったとしたら…と思うと、マリみてファンとしては良心傷つけられまくりなわけで、祐巳の泣いてるシーンとか想像してしまうわけで。でも濡れて帰るわけにはいかないので一旦帰って家の傘使って返してきました。偉いんだか偉くないんだかって感じだけど規則正しく並べられていた傘の本数に変わりはなかったから間に合ったってコトだよね、よしとしよう。

雨といえば、今日。遅刻ダッシュを雨が遮って遅刻した。
久しぶりだからいっぱい書いたね。根性で読んでくれた人ありがとう!適当に読み飛ばしてここまで読んでくれた人もまぁありがとう。絵だけ見てくれてる人はある意味本当にありがとう。