5月19日

スケブも折り返し以降だと、ずいぶん前に描いた絵と今描いた絵が比較できるわけで。で、ちょっとうまく描けてた絵があったから負けないように気合い入れて描いてみた。上半身はほぼ模写で構図もありがちだけどね;;
横の変な図は、どうしていつも頭が大きくなりがちなのかを考えた結果です。描いてるときは遠近感がどーたらこーたらでちょうどよく見えるんだよ!だから漫画家とかは斜めの板の上に描いてるんだよ。違うかなぁ。違うよなぁ。光で後ろから透けたり肩凝らなかったりとかかも。
で、最近は模写しつつ想像で描いたりして、自分の絵に対する引き出しを増やそうとしてたんだけど、どうもあんまり増えてない感があるなぁ。ちょっとっつ増えては止まって、増えては止まってって感じだったから今止まってるのかもね。テスト終わったらトップ絵描きたいからそれまでには、もっとポーズとか構図とかしわとかに対する引き出しが増えるといいな。

携帯のアドレスってさ、自分の好きなモノ関係でつけるコトが多いですよね。たまに俺から見たら暗号みたいな人もいるけど、ああいうの気になるよね。あと中学の時の友達の前のアドでo------------------ji@…ってのがいました。おーじくんね。あれは面白かった。
で、俺は好きな曲とかからとってるんだけど、ていうか今まではバンプ関係しかないけど。それで、アド変えたときに『これアレの歌詞じゃん』とか気づいてもらえるとめっさ嬉しいよね。でも、こう、なんていうか、そのアドに飽きたらもっとディープな範囲に行きたいわけです。スラムダンクで言えばトーテムポールみたいな、ドカベンで言えば北さんみたいな、バンプオブチキンで言えば升秀夫みたいな。最後のは俺が好きなだけだけどってかみんなどうせわかんないよね。そういう感じで、バンプの隠しトラックからとってみたいんだけどそれだと誰もわかんないっていうね、葛藤。今まではポピュラーな感じ(自分内で)にしてきたけど、次アド変えるときはyasuo-morimiso18にしたいと思います。元ネタあれだろ!って人は是非掲示板へ。