5月13日

そこからは何が見えるの?
僕が描かずにいられない景色!
ねぇ見てくれよ
見えてるんだよ
あなたにも見えるでしょう?
ベストピクチャー ベストピクチャー (一部改変)

政経の時間の移動教室にて、斜め前の席であぐらをかく女子生徒。その時は授業が終わる3分前だったから描けなかったけど、これはもう描く余裕なんて無かったね。太股にくぎづけ。そんなわけで、家に帰ってから描いてみたものの太股周辺しか覚えていませんでした(笑)
ちなみに人生最良のベストピクチャーは、ローレグでも見えるだろってくらいの半ケツです。某お好み焼き屋の後ろの席の方がずっとその状態で、逆の席だったらずっと丸見えだったのにと思うと今でも惜しいコトをしたと思っています。チラ見連発してました(笑)

政経は受験で使う気無いので、その時間のほとんどは別の落書きをしてました。

『今回のテストは俺が作るんじゃないんだけど、俺が作るならまぁこのテの似顔絵を描かせるかな』なんて冗談めいたコトを過去のテストにリャマの絵を描かせた政経の先生が言っていたので描いてみました。模写のはずだったのに描いてみれば青年になってしまって、そこから先は全部想像で。移動教室だから長机がひろびろと使えたので集中して描けました。効果音は『チチチチチチチ…』で。

明日は、ついに最後の大会1日目。
2日目は俺が出れるかどうかまだわからないので、実質明日が最後。がんばってきます。