5月9日

ラジオからアルエが聞こえてきたらボリュームを最大にしてしまう日曜の夜。
『宿題は終わりましたか?』とかいう話題で明日までの課題を思い出す日曜の夜。
明日はその課題から出されるテストです。完徹覚悟でやるぞ!覚悟だけは!

うちのリビングのテーブルの上には大量の1円玉と10円玉。どうしたものかの思ったら母さんが『妹の貯金箱の両替』をしたらしい。まったくいい迷惑だリアル妹。で、使いようもないからその金を俺にくれたんです。そこでしっかり数えてみたらなんと600円近く。これはもうけたと思い早速CDを借りに行きました!10円玉46枚で…。枚数数えてる間ずっと無言。大した時間じゃないだろけどとても長く感じました。で、その帰りにコンビニでリプトンも買いました!

1円玉95枚で。

30枚ほど数えたあたりで『しばらくお待ちください』と可愛い店員さんが、奥からなにやら1円玉チェッカーを持ってきました(上図参照)。で、そこに1円玉をつめていく…つめて…つめばちこーん!!手がすべっただか力入れすぎだかで1円玉があたりに飛び散る床にも飛び散る。『きゃっ!あっ、す、すみません』と顔を赤らめる店員さんはとても可愛かった。恥を忍んで1円玉で買い物した甲斐があったね(笑)
というわけで、どじっ娘萌えな方は1円玉貯金をしてコンビニで試すといいよ☆

女子バレー2連勝すごいよね。詳しいコトはわかんないけど接戦も多いから見てて楽しいし。
ただ、今日の試合で高橋を途中ではずしたのだけはいただけないと思うよ。超俺主観感想。