4月29日

大会会場で志摩子さんばりのゆるゆるパーマが素敵な女性を見かけたので描いてみた。描けてねぇよ。泣ける。でもあの生ゆるゆるパーマは綺麗だったなぁ。触ってみたかったなぁ。

大会でした。嫌な負け方というか、悔しい負け方をしたのでそこで『ココが悪かったから明日からの練習をこうしよう』なんてすぐに思えるほど素直な人間ではなく、いつもの落ち込みまくってからすっきりするって感じになってたのです。今はすっきりしてるけど会場では相当凹んでただろね。そんな時はやつあたりの場所を考えてて『無駄遣いだ!散財だ!そうだ、昨日偶然調べた田原あゆみのDVDを買おう!』とか考えてたのですが、疲れた体を夕暮れの中走って買い物に行く元気はありませんでした。落ち着いて考えるとそれほど欲しくないし。

絵はスケッチブックに描いてるのですが、買い足すのが面倒なのでもんのすご厚いの使ってるんです。今折り返し地点を通り過ぎました。1冊目の時は折り返してからの方が明らかにうまかったけど、今描いてるのはあんま変わんないなぁ。絵柄が絵毎にホント少し違うくらいで、上手い上手くないの差がない。悔しいから明日から気合い入れて描いてみようか。