4月4日

これくらいの絵ならちゃちゃっと描けるんだけどなぁとか考えながら描くとあんまり気合い入らなくて適当な絵になっちまう。しかも最近自分の絵好きくないし。髪の毛も最初薄く描いてあとからスキャンしても写るように描き直すからきったないね。次は一発で描こ。

宿題の内容と期限をまとめたプリントが見つかりません。2日前までは机の上にあったのに。
きっとこれは神の思し召しで、こうなったら遊ぶしかないだろうと、明日友達と遊ぶからコピーとってもらおうと。そんなわけでひたすらゲームしたりマンガ読んだりしてました。

塾生と遊んだ日にファミコンミニのマリオ買ったんです。これ欲しくね?とか話してたら『ポイントたまってるからあげるよ』って。これで1100円で買えるぜ!とプライドとかそんなもの投げ捨てて意気揚々とレジに向かったら『お客様のポイントもたまってますので1000円引きとなります』って店員さんが。結果100円でマリオを手にするコトになっちまったぜ!いぇい☆
そんなわけでひたすらマリオ。俺ちょうど世代だからさ、懐かしいんだよね。とりあえず一回クリアしようと思って自分が知ってる最短ルート(1-1,1-2,4-1,4-2,8-1,8-2…)を突っ走ってみたんだけど、毎回8-2がクリアできない。衰えを感じます。最初は1-1の1UPキノコをとりつつボーナスステージすらできなかったからね(笑)

あとはポケモンしたり、一歩読んだり、苺ましまろ読んだり、プーの一族読んだり。プーはよかったよ。苺ましまろ新刊探してたらプーの新刊も偶然見つけて、もう甘甘大満足。
ネットしなけりゃゲームやマンガ、もう宿題とかどうでもいいダメ人間。