3月28日

以前から線が細い絵に憧れがあったのですけど
前チャレンジしてみたらどうにもバランスがとれなくて断念して
また今日久しぶりにやってみたんだけどどうも頭がでかい気がするぜ!ちょっと研究しよう。

今まではノートパソコンでペンタブを使っていたから必然とパソコンの隣に置いていたのが
デスクトップになってキーボードを動かせるようになったので、正面にペンタブを置ける!
と思ったのですが今までに置いていたペンタブの位置で描く感覚を体が覚えてたみたいで
どうにも正面で描くと違和感があるので最近絵板で描いたのは今まで通り描きました。
ただ、正面に置いた方が当然肩こりも減るだろうし慣れれば絶対描きやすいので直します。

ラブコンの新刊を買ってきたんだけど前より楽しめなかったなー。
ゆびさきミルクティーも最新刊立ち読みして買うほど好きじゃなくなってるなぁって思いました。
ただ単純に新刊の話がつまんなくなってるだけかもだけど。
最近読んだのではNANAがおもしろかったです。けどこれも前巻の方がよかった気が…。
漫画が楽しめない時期なのかな。漫画と音楽はずっと好きじゃなくなることはないと思う。
バイトはじめたらスラムダンク完全版買うんだ!あとドラゴンボールも。
今月号のSWITCHっていう雑誌は要チェック!ですよ!炎の男みっちゃぁぁぁぁああん!!
1巻から読みたい漫画がいっぱいあります、最近は青年誌も。漫画喫茶いきたい。
少年漫画も青年漫画も少女漫画も好きなので3日は篭もれます。篭もりたい。