3月24日

ここ数日ずっと描いてた絵がとうとう描き上がりました!
ここの絵板のおっきぃのに元絵があります。今日のとトップのはちょっといぢり。

おもしろかったですねーこの絵は。ここまで背景描いたのははじめてです。
芝では、あれ俺背景うまいじゃん!とか思ったけど木は全然だったり。ニュアンスに逃げ。
これだけがんばって塗ったからこそわかったことがいっぱいあったので楽しかったです。

背景どころか塗り自体も久しぶりだったんだけど、前よりは全然うまくなってました。
上手い人の絵を毎日ひたすら見るだけでも違うんですね。よかった。
描き終えて数時間でもう既にこの絵の課題がふたつみっつ見つかっちゃってるので
次の絵に生かそうと思います。


途中保存の時に、絵板で途中保存を何回もやるとぶっちゃけ迷惑になるんで
少しでも毎回上がってきた絵に違いがあればどうだろうと思って簡単な絵を
っていう建前で要は僕のやりたい放題の落書きを見てほしかっただけです。へへ。
最初は一発描きだけ!って決めてたんだけど、いつのまにか途中保存の絵にさえ
描き込む量が増えてました。ひどいネタもありました。たのしかった。