3月17日

難しい構図を描くときは鏡に自分のポーズを映して描きます。今日それやったら萎えた。
つかまたひどい絵で数日間放置しましたね。はずかしいよ。今日も趣向は変わらないけど!
最近そういうのしか描こうと思わない、やばいよ。欲求不満だよきっと。そういうサイン。

友達とカラオケに行って、DAMで5人で4時間歌ったあと
やっぱりピロウズを歌おうよって、ぼくらピロウズ大好きっコは、JOYで更に歌ってきました。
たのしかった。あといまさらだけどナンバーガールいいですね。世間的にほんと今更。

最近、夢を見ながら目が覚めることがとても多いので、夢の内容をよく覚えています。
2週間くらい前に、寸止めエロの夢を見てから夢にこだわり出しました。絶対続き見てやる。
と思って2週間経ったのですが、まったくもってその続きを見る気配はなく
スネオヘアーが俺の部屋で俺のギターを弾いてたり、夢の中でまでラグナをやったり
買い物で支払いの時にお金が足りない夢を見たり、みんなで遊ぶ夢を見たり
エロい夢は結局見れてないけど、あれのおかげで充実した夢生活を送っているよ。



あんまり放置しすぎたので、某所お絵描き掲示板で描いてる絵の途中経過を晒してみます。
アナログ下書き→下書き→下書き2→線画。がんばる絵の時は下書きを2回します。
線画まで行くとおそろしく描画時間がかかります。
毎日の日記絵がどれだけ下書き状態のへっぽこだか思い知らされる感があります。
今日のがへっぽこなのは鏡を見て思わず萎えたからですよ!明日からがんばるよ!