3月1日

うひー、今日寒いですね。3月とは思えない寒さでしたね。しまったコートも引っ張り出す。
学生の定番っつーとPコートでしょうか、持ってないけど。
中学の頃はダッフルも多かったのでしょうか、持ってないけど。
うちの中学はウインドブレーカーとかいう田舎臭漂うそれでした。トレンチコート欲しい。

今日は寒かったというのに、卒業式で在校生の送辞が
『肌を刺すような寒さも和らぎ、この良き春の日に…』
とか、ね。当日の朝にそれくらい直せるだろう。今日は寒いよ。
で、送辞のあとには答辞。新3年生に、人生の先輩としてのお手本を見せるところで
『冷たい強風も少しずつ和らぎ、この朗らかな良き日に…』
って、おまえもか。そう言わなきゃいけない暗黙の了解でもあるのかな。
あと校長の話で寝てしまって『卒業生、在校生、起立!』で普通に寝てました。
みんなが立ってから隣の友達がぐいっと引き上げてくれました。

卒業式も終わったけど、全然実感湧かないなぁ。
今日も打ち上げをしてきて、これで会うのが最後っていう人がたくさんいたけど
また会いたい人とは遊ぶ予定があるし、もう会えなくてもなんとも思わない人が多い、実際。
ほんとに会いたい人とは大学行ってからだっていつだって会えるしね。
まぁそんな感じで引越しまでは遊び尽くすよ!サイトもつくるよ!絵も上達するよ!