月16日

携帯日記はじめました。トップのタマネギから。明日起きたら昔の画像で一気に更新します。

スケールがでかい絵、映画のワンシーンみたいなのを描こうとしたのに。
自分結構絵描いてるつもりで実際似たようなもんばっか描いてたな。
背景なんて描いたこと無いから描けない!って、それで絵描きか。ばか。風景模写とかしよ。

大好きな解散しちゃったバンドのCDを聞くと「こいつらの新曲はもう無いんだよなぁ…」
って、悲しくなるので最近聞いてなかったのですが。今日いきなりはまっちゃって。
最新の動向が気になって検索してみたら2ちゃんで別バンド結成って書かれてた!!
ほんとうれしいです、喩えじゃなくて涙出た。うそ、喩えです。涙目になったが正解。
それでその勢いで1500レスほど読んで気づいたら日付回ってたぜ…!
だから2ちゃんは怖い。雰囲気悪いレスをさっさと読み飛ばせばいいのに全部読んじゃう。


パンヤイラコンの締め切り日が延びてたみたいで、17日の正午までなので今から塗ります!
このために、抽選1名様intuos3のためにラグナ諦めてまで絵を描こうとしたのに
2ちゃんを読み耽っちゃって、踏切に望遠鏡を担いでったような時間になっちゃったんだけど
今回の絵はパンヤユーザー層に受ける!と自信を持ってるので、ちゃちゃっと塗ります!


塗りましたー!何気に1人増えました。絵に夢中にさせられた、恐ろしい。
しっかし、同じキャラを描いたはずなのに安定してねぇなぁ。版権のきついとこ。
投稿イラストを見ると、パンヤユーザーはゴスロリ好きが多いみたいなので
俺テイストで私服にゴスロリ分を落としこんだ、のですが。思ったほど綺麗にはいかず。
色合いとフリルだけで、控えめくらいがちょうどいい!と思って描いたらホントに控えめに。
やっぱりゴスロリって完成されたデザインだったんだなぁ。下手にいじっちゃった。
他人の畑に片足突っ込んで描いたみたいな。でもちょっと気に入ってます。控えめもいいよ。

3枚目は結構自信あんだけど、あと7時間で投票終了だから
どんな反応を得られたか正確にわかんないだろなぁ。もっと早く描いてりゃよかった。
つっても1枚目も自信あったのに2枚目のほうが好評だからわかんないけど。

今日2枚描いたおかげでintuos3確率が2/350上がって4/350になりました!
大差ねぇ…しかもこれから正午までで一気に増えるだろし。
でも1人で4枚投稿するその熱をスタッフさんが受け取ってくれて
抽選なんて言わずになんかうまいことしてくれるといいなぁ。ここで主張しても届かないけど。
適当塗りが早く塗れて楽だったけど、これくらい早く塗れて
自分の塗りたい感じの塗りに近い塗りのタッチも模索しなきゃな。ねます、おやすみー!