月5日


Jackson vibeのライブをスペースシャワーTVでみました!っきゃー!!
先日もストレイテナーのライブちょっとだけやったし、スペシャにはお世話になってます。
ライブ行きたくなった。群馬にピロウズとスネオヘアーが来るんだけどチケットがどうだか。

最近は(太股を綺麗に描く為に)体のつくりとかそういうのを気にして描いているのですけども
今までどれだけ服で誤魔化してきたかが痛いほどわかります。バランス云々以前の問題。
胴体が長すぎる癖は直ってきました。あとは肉感がありすぎたりなさすぎたり、難しい。
絶対服描いた方が楽だよね。楽しいしバリエーション豊富だし、何より誤魔化せるし!

顔も描いてて楽しいです。髪型や表情が色々描けてすっごく楽しい。あと鎖骨。
瞳だけで描き分けられるようになるのが理想なんだけど、やっぱり無理っぽいです。
そもそも髪型とか表情まで使っても版権ものは描き分けができなくて、苦手意識あります。
日記絵は適当にその時描けた表情で描けばいいけど
版権絵はそのキャラの表情が描けないとだからなぁ。その辺の画力が安定しない。
いろんな所の粗が最近はっきり見えてます。上達しかけてる証拠だ、といいな。

今日は配色の練習をしようと思ってたのに気がつけば線画描いて一日終わってた。
色塗り=時間がかかる、面倒っていう先入観があるからどうしてもとっつきにくいんだよなぁ。上手くなりたいのに。まぁ線画が好きってのが一番でかいけど。
ちょっとやってみて、コツを掴めばすんなり練習できるかも。明日塗ってみよう。