何をトチ狂ったか正月に衝動的に連続更新とかしていました。
ありえないくらい手が大きい絵とか、うんこ踏ん張ってるように見える絵とか
とにかくリアルタイムのテンションが掴めると思うので、長いけど読んでみてください。

1月1日 1

各地のコミケレポやカウントダウン公式レポを見て楽しんだり羨ましがったりしています。
来年は行こう。上京してる、はず。東京近郊は上京っていうのかな、埼玉千葉神奈川辺り。

年明けは入試が近いという現実なので意図的に避けてきました。全然おめでたくない。
『もう年明けか!』っていう感じです。音楽聞いてネットして絵描いたら年明けたよみたいな。
冬休みは今のところ受験をふまえて考えると超不有意義に過ごしてきたので
年も明けました。がんばります。おー!

 

1月1日 2

年明け早々地震て!しかも今度は関東ですって。いやん、こわい。

つい先程勉強するぞーとか言っておいて正月連続更新します!
そんな気まぐれと衝動で生きている僕とこのサイトを見てくださってる方々みんな愛してる。
正月は何も用事が無くて暇してるって方は特に愛してる。仲間。
そんなに暇してない方はあとで一日分の日記にまとめるのでその時に
絵だけでもさらりと見てくれると、嬉しいです。文はただだらだら書くだけなので。


年明けと共にコーヒー飲んでお笑い特番に備えたものの、途中で飽きて
新年早々川村ゆきえにお世話になりまして迎えました2005年。雲行き黒すぎる。
そのような行為のおかげで眠気が吹っ飛びましたので、深夜の一人初詣に行って来ました。

去年からの恒例となっている一人初詣なのですが、去年は友達が徹夜巫女のバイトしてて
実質一人ではなかったのですが、今年は完全に一人。悲しすぎる。
雪とアイスバーンのおかげで深夜とは思えないほど明るかったのが唯一の救いです。
お賽銭は5円がなかったので50円を投げておきました。
十分に御縁がありますように、で15円ではなく50円を投げたところを評価してください神様。

という感じで、かなりの勢いで神頼みをしていたのですが、勢い余ってガランガランってする
前に手を叩いちゃったもんだから、手を叩いてガランガランでまた手を叩いて。
順番って大事なのかな、これで神様怒らせちゃったら50円の意味がない。

おみくじは小吉でした。3年連続大吉の夢が…。
まぁでもあそこのおみくじは当たらないので。昨年一昨年の大吉は多少当たってると思うけど
去年挑戦した恋みくじの大吉は、ほんと、どこが大吉なのか。せいぜい小吉くらい。
今年のおみくじの要約は『勉学をがんばれば全部うまくいく』だったので勉学がんばります。

行きの道でアイスバーンはべたっと踏みつけると滑らないと覚えたので
油断していたらつい爪先を蹴ってしまい、思いっきりこけました。そこでスイッチが入って
どうせ滑るなら滑ってやる!と、清水宏保ばりのフォームでアイスバーンの上を滑る滑る。
楽しくてアイスバーンが続くまで滑って帰りました。500m。一人で。途中でこける。一人で。
6回も滑るって書くとさすがに意識する時期になりました。怖いねほんと(他人事のように)


6時も大きく回ったのでそろそろ風呂入って寝ます。次は多分昼過ぎ。
連続更新っつっても10回とかはやらないと思います。
普段日記にしない程度の小さなネタを描きます。よろしければちょこちょこ見てくれ!

 

1月1日 3

昼過ぎじゃありませんでした。風呂から出ましたところです。

寝ぼけまなこで服を脱ぐとあまりの寒さにびっくり。途端に目が覚めました。雪だもんね。
僕は普段から深夜に風呂に入るので、大抵お湯が冷めていて、それを温めなおすのですが
今日の朝は一段と温くなっていて、湯に浸かっても全然温かくないのです。
こんな時は風呂の湯を抜いて少なくすると容積が減って温まりやすくなります。豆知識。
今日はすぐ温かくしたかったので、いつもの半身浴より多めに湯を抜いたのですが
半身どころか3分の1程度になってしまい、しかも湯が最初に相当温くなっているので
それでもなお温まらない。とりあえず肩まで浸かろうとかえるみたいに腰と足を折って
寒さを凌いでいました。温いと温かいが混ざってとても読みにくいです。ごめん。

女性ってどうやって髪の毛を乾かすのでしょうか。
タオル巻いて上からガーだと絵にならないのでこう描いてみたけど、効率悪そう。
だけど絵になってるのでいいや。僕女性じゃないし。
あと日記的な文章のときでも絵に描くのはいつでも女性ですが僕は男性ですよ!
書かなくても誤解はしないだろうと思うけど、日記の内容とかで。
男性は前より描き分けはできるようになったけど、描いててそんなに楽しくない。
あと右向き顔も日記に載せられるレベルにはなったけど描き分けができません。
いろんなテーマの絵をずらずらと書き連ねるこういう企画は描いてておもしろいです。

24時間くらい起きてるので日記の内容が読みにくいかもしれません。いつももだけど。
普段から、言葉が足りないかなぁと思って付け足すと説明口調になるという
そのへんのバランスがわからずに四苦八苦しながら書いています。
最近の日記は言葉足らずか説明しすぎか、ちょっと気になります。閲覧者に聞いてみたい。

 

1月1日 4

また昼過ぎじゃありませんでした。夕方になっちゃった。
解析見たらリアルタイムで見てくれてるお暇な方々が数人いるようで!ありがとう、仲間。
とりあえず2時間くらいのペースで更新すると思います。

御覧の通り正月早々大量更新とかしちゃってるんだけど、今年の正月は暇なのです。
というのも、毎年恒例で元日は父方の従兄弟が遊びに来ていたのですが
叔母さんが体調を崩したらしく、今年は来れないとか。上の絵の真ん中の方なのですが
絵はちょっと年寄りに描きすぎました。この辺の程度が難しいです。
年に一度しか会えない従兄弟と会えないのも、来客がないから蟹が食えなくなるのも
悲しいですが、何よりお年玉が減ったのが悲しいです。
明日訪れる母方の従兄弟の家では、親同士でお年玉の価格を超低価格に調整していまして
友達に話すとまず驚かれる程度の金額をもらえます。でもまぁ嬉しい、ありがとうございます。
しかし父方の従兄弟同士ではそんな調整も契約も済ませていないので
トレンチコート一着もしくはCD3枚買ってお釣りが来るほどの金額がもらえるのです。
高校生にもなれば普通こんなもんですよね。とても嬉しいです!ありがとうございます!

しかし今年はそれがない。CD3枚はでかいぞ。ほんっと悲しい。
『従兄弟にあげる分ちょうだい』と親におねだりしてみたのですが
受験を引き合いに出されては退くしかない。ほんっと金かかるよ受験は。受けるだけで。
親御さんを楽させたい未来ある健気な学生さん達は国公立に受かってあげるといいと思う。
うちはホント金無いけど私立しか行けそうにないので学生ローンとか奨学金を利用して
僕が全部払うことになりそうです。400万くらい?まぁうちにはないわな。払うよ払う。

 

1月1日 5

来客はなかったけど蟹食えました!やった!うめー、かにうめー。

beat crusadersはライブレポでも顔見せないのか!絵面がちょっと笑える。
インタビューのほうにオ○ンコやらオ○ンコールやらあると思うんですけど
ライブ版の音源がアルバムに入っているので、僕も何度も家で聞いたことがあるんです。
インタビューを読んで聞きたくなったので早速聞いていたのですが
ちょうどいいところに母親が、乾いた洗濯物を持ってきてくれまして。
ドアを開けて洗濯物を受け取る僕は両手塞がり。横ではオ○ンコールの真っ最中。死ねる。
あと妹の部屋は僕の部屋の前を通っていく形なので、ドアから漏れた音を
タイミングがあって何度か聞かれていると思います。別に、ねぇ。誤解されてたりするかな。

このバンドは全然知らないんだけど!!!をびっくりしながら読むとインタビューがくそおもしろい。

 

1月1日 6

絵を描くのも飽きてきたので連続更新終わりにします!
今更気づいた方とかは全部読んでくれると僕が喜ぶんじゃない?それでは!
スカパーみるぞー。